2011年01月30日

プロ集団が沖縄に!!

こんにちはたまピヨたまピヨたまピヨ

宮前です。



いよいよ2月からプロ野球の沖縄キャンプが始まります。

今年は韓国球団を含む14球団が沖縄に来るということと

佑ちゃんフィーバーや巨人の初キャンプも重なって

沖縄県内はキャンプ前からかなり盛り上がってます!!!


プロ集団が沖縄に!!


ぼくも毎年この時期になるといろんな球場を見に行きます。

沖縄キャンプはシーズン中とはちがう独特の雰囲気があってとても好きなんです。



選手達は真剣に練習していてもどこか和やかな雰囲気があって

気軽にサインにも応じてくれたり

間近でプロの技を見れたりもするので

とても近い関係になったような錯覚をおこしてしまいます。



さらに、同じキャンプ地内各所

(本球場、ブルペン、サブグラウンド、室内競技場、等)で

いろんな練習風景が見れるので

「あ、こんな選手もいるんだー」と

先物買いの場でもあったりするんです。



プロ野球ファンでなくてもきっと楽しめると思いますよ!



あ、そうそう

離島でも久米島、宮古島、石垣島でキャンプが行われますよ~


■久米島■
東北楽天ゴールデンイーグルス
2月1日~2月19日
1軍:久米島野球場 2軍:仲里野球場
http://www.rakuten-kumejima.info/index.html

プロ集団が沖縄に!!


■宮古島■
オリックス・バッファローズ
2月1日~2月17日
1軍:宮古市民球場 2軍:下地球場
http://www.miyakojima.net/orix/index.html

プロ集団が沖縄に!!


■石垣島■
千葉ロッテマリーンズ
2月1日~2月24日
石垣島マリーンズボールパーク
http://ishigaki-lottemarines.com/

プロ集団が沖縄に!!


ちなみに石垣島ではJリーグの
ジェフユナイテッド千葉もキャンプをしています。


また、今年は沖縄県の予算で
無料シャトルバスが運行します。

石垣島は
ANAインターコンチネンタルリゾート
ホテル日航八重山と球場を結ぶバス

宮古島は
ホテルぶリーズベイマリーナ
東急リゾートと球場を結ぶバス

久米島は・・・
残念ながらありません・・・

本島も各所を回る無料バスがあります
詳しい運行スケジュールはこちら
http://www.okicamp-gogo.jp/bus.html



また、那覇から各離島を結ぶ
日帰りプラン(飛行機利用)もあります。
http://www.rts21.co.jp/tour_options/view/higaeri_ace#anaisg




本島の方がいろんな球団を回れますが

お時間があれば是非離島にも足を運んでやって下さいまし!!







同じカテゴリー(観光)の記事
快晴〜〜〜〜〜
快晴〜〜〜〜〜(2013-02-16 18:39)

古宇利島の隠れ家
古宇利島の隠れ家(2012-05-16 00:16)


Posted by 沖縄・離島好き at 17:12│Comments(0)観光
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。