2012年03月29日

大神島へ行ってみよう!vol.2

更新が遅れ気味でごめんちゃい。パンダ

大神島の続きです。



大神島の全体図です。


大神島へ行ってみよう!vol.2


一般的な散策ルートは



まず港から①の「遠見台」を目指して山を登り

遠見台から降りて②の「カミカキス」に出て

再び港の前を通り砂浜の前を通り③まで行き

来た道を引き返して港に戻る



といった感じになります。



島に着いてから帰りの船が出るまで

約2時間ありますが

その時間で十分回れるコースです。



もちろん全て徒歩です。

レンタサイクルもありません。

ただ、前回のブログで書いたツアーに参加すれば

http://miyatabi.com/275.html

②地点~③地点~港まで

下の写真のカートに載せてもらえるので

楽ちんです。



大神島へ行ってみよう!vol.2



それではまず①の遠見台を目指してみましょう。



まず初めに港脇の小さな祠にご挨拶を済ませてから

ポスト横の道を登って行きます



大神島へ行ってみよう!vol.2



さすが大神島

電信柱ひとつとっても

雰囲気だしまくりって感じです。



大神島へ行ってみよう!vol.2



少し登ると

小中学校跡がありました。



大神島へ行ってみよう!vol.2



今は校門しか残っていません。



もう少し登ると

小さな井戸がありました。



大神島へ行ってみよう!vol.2



今はもう使われてない井戸ですが

なんでも数年前からこの井戸に

天然うなぎが住みついているそうで

何かのお告げか化身かと

島で話題になっているそうです。



井戸を覗き込みましたが

お目にかかることはできませんでした。



そこからもう少し登れば集落です。



大神島へ行ってみよう!vol.2



振り返ると海が見えました。



大神島へ行ってみよう!vol.2



こじんまりとした集落は

静かでとてものんびりとした空気が流れていました。



大神島へ行ってみよう!vol.2

大神島へ行ってみよう!vol.2

大神島へ行ってみよう!vol.2

大神島へ行ってみよう!vol.2

大神島へ行ってみよう!vol.2



遠見台入口の看板が見えてきました。



大神島へ行ってみよう!vol.2



次回はいよいよ聖地の遠見台に入ります。






同じカテゴリー(大神島観光)の記事

Posted by 沖縄・離島好き at 17:25│Comments(0)大神島観光
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。